ivataxiのブログ

絵 文章 映画

外付けハードディスク・MO

外付けハードディスク・MO

過去の外付けハードディスク(HD)から、新しいノートパソコンに、在庫データーを移す。ついでに「MO」もみつけたが、読み込みも書き込みもできなかった。20年前、けっこうムリして買った「640MB」のMOだ。当時、マックG3には「ZIP(100MB)」が、ついていた。欲しかったっけ。でも、CDでも700MBとか記録できて安価なので、時代は違う方向へ。ぼくの持っているメモリースティックは2GB。時代は「テラへ」とか。まだそこまで行かないけどね。「フロッピーディスク」の読み書き装置もあったが、フロッピーがない。