ivataxiのブログ

絵 文章 映画

髪をのばす

この20年ほどはボウズ頭だった。自分で髪を切るようになったからだ。合わせ鏡で後ろの髪を電動バリカンで切る。考えてみたら、バリカンも買ってから30年ほど経っている。そのバリカンを買った大型家電店は、ジャスコの中に移転。のちにより大きな家電店の名前に変わる。その家電店は、単独店舗になって移転。移転先は目と鼻の先。まだ、そのバリカンを現役で使い続けるボク。ひと月に一度床屋に行く場合、安くても1500円ほど。20年×12月×一回、1500円で360000円。やはり、自分で髪を刈る。今後、髪は伸ばそうと思う。長すぎる部分だけハサミで切るやり方。理想は「レオナルド藤田」(藤田嗣二)。YMOの坂本教授が年をとって、ボブカットにチョビヒゲみたいな。