ivataxiのブログ

絵 文章 映画

デトックス

最近、身辺整理でもないのだが、部屋の空間作りのために、様々なものを捨てている。世の中には「リストラ」のように、いつの間にか常識と思える表現になった新語がある。「デトックス」というのも、そうだろうか?はっきりとわからないけれど、今やっているのがそういう意味なのかなぁ~と、漠然と思う。一旦、捨てる姿勢に転じれば「なぜ今までこんな物を大事に取ってあったのだろう?」とも思える。一方、探しても見つからなかった物も見つかることも・・。(大切なのに、無用な物と一緒に捨てていても気づかないが)できた空間に、新しい何か必要な物が加わるのだろう・・しばらくは、整理整頓。