ivataxiのブログ

絵 文章 映画

学校へ行こうテニス

学校へ行こう テニス。美談?
テニスプレーヤが出ていた「学校へ行こう」を昨日見ました。その人は全国から選りすぐりでその高校に来ていて、才能が抜群で世界へ羽ばたいたということでした。でも、残されたメンバーはインターハイを逃した・・。つまり「高校生活はなんだったんだ状態」となってしまった。青春の光と影・・。現在のその高校のキャプテンは、キャプテンなのに選手ではない・・。かつての、栄光のシゴキ?をそのキャプテンに・・。「なぜメンバーでないのにキャプテンなのか?」とその有名テニスプレーヤーはいう。王道を歩いたものだからいえる言葉。でも、普通の体格と才能のキャプテンを攻めるのも少し筋が違っていないか?世界に羽ばたき、残されたメンバーへの後ろめたさ、自分への苛立ちを隠す術とも取れた。・・まあ、美談ということにしておこう。