ivataxiのブログ

絵 文章 映画

DNA 藤けいこさん

藤 圭子 母子ですごいDNA
amラジオの「ウンチク」の中で「藤 圭子」さんのことが取り上げられていた。(宇多田ヒカルさんのお母さんとしての方が有名?)藤 圭子さんはドスの利いた声で演歌を歌う美しい顔の若手歌手としてデビュー。「彼女はすごい記録を持っている・・」というので、調べてみた。ファーストアルバム「新宿の女」が、連続20週一位セカンドアルバム「女のブルース」連続17週一位合計37週一位という不動のレコード(記録)を達成していた!1974年に喉のポリープの手術をし、声が変わってしまったようだ。「宇多田ヒカルのおかあさん」というより、普通に個人としてもすごい才能だ。宇多田ヒカルさんもファーストアルバム「First Love」が860万枚、国内アルバム売り上げ市場歴代1位・・。母子ですごいDNAなのだ