ivataxiのブログ

絵 文章 映画

5G 人体への影響

わからないことが多いまま、時代は進む。携帯電話の操作もおぼつかないまま、スマートフォン時代へ。3G・4Gを経た。今度は「5G」という。何がどう良いのかよくわからないが、過去の「iモード」も「フォーマ」も消える。最初の大型携帯は波形が長く、海の上からも使い勝手が良かったようだが、人体への影響は、今の「4G」と比べてどうだったんだ?そして「5G」通信の情報量が多くなる。でも、人体への影響はより低くなっているのだろうか?1990年当時は、携帯を持っている人も多くなく、使う時間も少なかった。今は誰でもスマホ。年中使うのが一般的に。「人体発火」などという都市伝説に及ばなければいいのだが。