ivataxiのブログ

絵 文章 映画

ドローン 落ちても壊れない工夫

ドローン 落ちても壊れない工夫

ドローンをお持ちですか?ぼく?いや、ぼくは持ってませんけどね。ラジコン・ヘリを趣味でやっている知人は「空中でエンジンが止まった時の練習をする」という。プロペラをどうかして、少しでもゆっくり着地することが可能らしい。ドローンは一つじゃなくて、多数のプロペラで飛んでいる。空中でどれかが止まることもあるのでは?もし、止まった時に、壊れない工夫があるといいが。日本はあまり飛ばせる場所がなく、一方、中国は「ドローン天国」と、聞いた。様々な種類のドローンも作り、操作も優秀な人が輩出される可能性がある。これが兵器転用にならないことを祈るのみ。