ivataxiのブログ

絵 文章 映画

コンビにコーヒー ボタン押し間違い

コンビニコーヒーボタン間違い
コンビニではトイレだけで出るという勇気がない。で、100円のカップコーヒーを飲む。コンビにごとに紙コップが工夫されたデザインだ。なんだか飲み干しても捨ててしまうのがしのびない。でも、捨ててしまうんだけど、結局。今日はファミマだった。いつもの機械と違い、どのボタンを押していいのかわからない。文字が書いてある部分を押しても反応がない、あちこち触っていたら、コーヒーじゃないのが出た。「すたっふーぅ~」を呼ぶ。快く失敗した飲みものを捨てて正しく正確に確実にボタンを押して新鮮なコーヒーを入れてくれた。機械が壊れたのではなくて、ぼくがボタンの色を判断できなかったのだ。(気になる人はファミマへどうぞ)