ivataxiのブログ

絵 文章 映画

ジャンクでタイムマシンを買った

ジャンクでタイムマシンを買った

今ではコンビニでかつては犯罪者しか所有できなかった物が何でも手に入る。中古屋さんで、かなり古いタイプのタイムマシンを見つけ買ってしまった。何しろ安い。「何でこんなに安いの?」と聞くと「ジャンクですから・・一応、一週間は保障です・・まぁ、使ってみて」と、店員さんにいわれた。まだ、タイムマシンが国防関係機関でないと動かせなかった頃のマニヤックなタイプで、一応戦闘使用だから、どんな状況にも対応している。だがいかんせん古い。たった一ヶ月しか、タイムリープできない。ともかく一ヶ月先に行ってみた。地上が廃墟となっていたので、すぐさま戻った。中古屋にそのタイムマシンを持って行った。「お客さん、知ってるとは思うけど、ジャンクだから返品は・・」と店員がいうので「この店の最高機種と交換なら良いかい?」というと、シブシブ交換してくれた。今度のは、軽量でかなりタイムリープの期間が長い「でも、未来に戻ってこれないけど・・良いです?」と店員がいうので「モチロン・ノープロブレムだよ」と、買って来た。それで今この時代に住み着いたという訳なのだけど・・もう少し過去に戻ったほうが良かったのか?とも・・思い始めている所だ。