ivataxiのブログ

絵 文章 映画

クアドラ800

クアドラ800

パフォーマのCPUはパワーMacのそれとは違うと聞いた。
そういう線の引き方がコンプレックスになった。
いつかパワーMacを使いたいと思えたがずっとあとで中古で出会うことになる。
パワーMacの前は、68Kと呼ばれていたようで、また違う感じだった。
クアドラ800のリースアップをいただけることになり、プリンターとスキャナも一緒にもらった。
モニターも20インチ。奥行きが深いから、すごく重い。
軽急便を借りて自分で運んだ。すごく古いMacだったが、ソフトがたくさん入っていた。
英語版のイラストレーター、フォトショップ、も入っていた。
でも、実際に画像ソフトが使えるようになったのはずっと先で、
スキャナを買った時付いて来た英語版のカラーitだった。
このソフトが気にいってバージョンアップを購入した。
osxになってこのソフトは使えなくなって残念。
クアドラ800は、りんごのマークは少し盛り上がっていて、
七色で色分けされていて可愛いかった。
最後は中古のパソコン屋さんに無料で置いて来た。
次に行ったらなかったから、別の人生を歩んだことだろう。