ivataxiのブログ

絵 文章 映画

お魚が嫌いだなんて

お魚が嫌いだったのに・・
世の中にはお肉とお魚という二大メインディッシュという物がある。なのに、ある時期までお魚は嫌いで、お肉ばかりを楽しみに食べていた。ちゃんとしたナイフとフォークを使う席で「お肉にしますか?それともオサカナ?」と聞かれ「オサカナはダメです」と、答えた。招待してくれたのは、そのお店の娘さんで「あなたって不幸な人ね!人生の楽しみの半分しか知らないなんて・・」みたいなことをいわれました。でも、かなりの時間お肉メイン主義でした。お酒の味を覚えてからというもの・・それに付随してお魚の旨みという舌感覚に目覚めてしまいました。今では、骨のある焼き魚でも、ニコニコ食べれるようになりました。だから・・残りの人生の楽しみの半分も、取り戻せたみたいなのでした。(ブルーギルの書き込みの返事から思い出しました)