ivataxiのブログ

絵 文章 映画

クラリオン星人

数日前の「タケシの超常現象番組」の続き。「クラリオン星人」の話も気になった。かなり前だが「ビジター」というテレビ番組があった。地球にはすでにずっと以前から異星人が来ていて、人間の姿で平然と暮らしている。ある時、その皮の中に「トカゲの皮膚」を見るシーンがあった。何て想像力だ・・。と、当時は思った。根拠のない所から、よくも空想したものだ・・そんな感想だった。だが、「クラリオン星人」の話では、異星人がトカゲのような生物に人の形の宇宙人である「クラリオン星人」の遺伝子を埋め込み、実験で人間の元を作った。だが、失敗が続き、何度か人類の祖先は滅ぼされた。そして現代の地上の覇者・・と思われる人類は、クラリオン星人から見れば「滅ぼすか残すかの瀬戸際」のようなことをコンタクティー(宇宙人との接触者)は、メッセージをもらったのだという・・。ビジターを見ていなければ、トカゲから人間を作ったなんて・・と、思ったのだが・・もしかしたら?とも思えたのだった。