ivataxiのブログ

絵 文章 映画

2007年02月。江坂東急イン

2007年02月。江坂東急インに泊まった。大阪生まれなのだが、1990年に父親がなくなったため、公団に母一人では住み続けることができず、母は四国に家を建てた。以来、大阪に用事があれば、ホテルに泊まった。新大阪に近く値ごろ感の江坂東急インがお気に入りだった。当時作っていたブログの知人と鶴橋で会うことになっていた。翌日は、四国の母の家。オヤジの墓参りに出かける予定だ。3時くらいにホテルにチェックイン。荷物を置いて鶴橋に向かう。時間が早いので、散歩をする。なるべく駅から離れないように歩いた。待ち合わせの時間。待ち合わせの場所にいるのに、互いに発見できずにいた。携帯でわかりやすい場所に移動して確認した。ブログで書き込みしているだけで、互いの姿は知らない。ブログの内容からイメージを作っていたから余計に見つけられなかったみたいだ。こちらは相手のことを「身長180以上」と思っていたが、165くらいだった。先方はどう思っていたのだろう。「鶴橋ははじめですか?焼き肉食べましょう。おいし
い店に案内します」というのでついて行った。一軒目が本命のようだった。そこはいっぱいで、支店を紹介された。「二階なら」と、通された。さんちゃんは焼酎で僕はビールだった。焼き肉を焼くのは、任せた。さんちゃんはメニューを頼むのも慣れてるみたいだ。「韓国の悪口は辞めた方がいい」とたしなめられた。ブログを炎上させるために「F1攻撃というのがある」と僕がいったからだ。韓国のことを攻撃した日本のブログが、この攻撃にあって炎上しているという話題だった。攻撃するブログをF1に登録し、いっせいにそのボタンを同時に押すと、許容量を超え炎上するのだそうだ。周囲が僕を見ていることを気付かなかった。韓国人やハーフが多いというのは本当のようだった。二次会は「甘い物」とさんちゃんのリクエスト。店先にケーキを飾ってある喫茶店に入る。ケーキとコーヒーがビールの後だというのにうれしかった。さんちゃんはデジカメでケーキを「せっかくですから」と、撮影していた。同じテーブルなので少し恥ずかしい。最近はブログにアップする人
も多いから…と、思われているとしたら、恥ずかしい。タロットをやった。あまり男性にはしないのだが。「深層心理ですね」というといきなり運転免許を出して本名を名乗り出した。先祖は忍者の人材派遣みたいな仕事だったとか。名前と家紋を調べて欲しいと言われた。喫茶店を出て地下鉄の入り口付近で話していた。男二人というと、中学生みたいだ。