ivataxiのブログ

絵 文章 映画

クジラ雲

クジラ雲?
秋の虫も泣き時を探すこの所の秋らしくない季節感。ここ数日、もう冬といっても良いカレンダー上の季節なのに、入道雲が日々見ることができたのが「なんだかなぁ~(アトウ・カイ的)」と、思えるのでした。朝晩はやけに冷えるから、そんな時にはやはり冬を実感するのです。でも、今日は曇天で始め出ていた入道雲が、寒そうな色に変わり、上空は雪を含んだような雲も見えたりした。気付くと、入道雲は姿を潜め、代わりにクジラが泳いでるみたいな雲が出始めた。名前だけは聞いた、あの「クジラ雲」さんなのかどうかはわからないが・・。しかも、雨でもないのに虹が出ていて・・オトクなような・・何だかおかしなお天気である。