ivataxiのブログ

絵 文章 映画

ジャスミン

ジャスミンティ
かなり前、紅茶専門店で「ジャスミン」を頼んだのは、訳がわからなかったのと、興味があったからだ。(一応紅茶の部類に入るのだろうか?)というか、連れて行ってくれた友人が「飲めば?」というので、つい・・という感じだったかな?ミルクを入れるのか、レモンを浮かべるのか、ジャムを入れるべきか?・・悩んだが、良く分からない。結局、素のままで飲んだ。ジンからアルコールと味を取り去ったような舌触り・・要するに「バスクリンのお風呂のお湯」を飲んだ時の感じだろうか?あえてまた注文することはなかった。インド風なのか中華風なのか?異国情緒なお茶である。