ivataxiのブログ

絵 文章 映画

王様とワタシ

王様と私
ユル・ブリンナーという「スキンヘッド先取りおじさん」と、デボラ・カーという女性が出ていた。過去のタイのことを「シャム」と呼んだそんな時代の話・・。書けるのはここまで・・。いきなり、ミュージカル全開になってしまい、中古で購入したビデオを取り出してしまったので、そこから先は見ていません・・悪しからず。セルビデオの「王様と私」途中、ミュージカル化して、見るのを辞めた。ユル・ブリンナーの頃はスキンヘッドが新鮮だった。10年ほど前に亡くなった方が「白血病」だった。最後は、スキンヘッドにしていた。スキンヘッドにすると顔がそういえば「ユルブリンナー」に似ていた・・。そんな潜在意識がこの「王様と私」のセルビデオへと向かわせたのだろう。6倍速で文字を読みつつ最後まで見た。だから、音声はわからない・・でも、ストーリーはおおむねわかる。最後にやはり、ユルブリンナーの王様は若くして、理由もわからないような病気で亡くなる・・。その画像が、また、10年ほど前に白血病で亡くなった人を思い出させた・・。やはり、このセルビデオは現実とつながっていたのだった。