ivataxiのブログ

絵 文章 映画

ダイスケ君

テレビのチャンネルは、頻繁に変える。以前、チャンネルがテレビについていた頃は面倒で、そうでもなかった。今はリモコンなので、リモコン・ボタンの文字が消えそうになる程、頻繁に変える。たまたま「ポチタマ」で、ダエストイスケ犬話。途中はわからない。後ろ足の不自由な犬に、車のついた装具を作った話のようだった。二匹の犬と夫婦が当たり前に散歩している図。だが、それまでそんな当たり前の散歩は夢のような話だったようだ。ご主人に「どうですか?」と、感想を求めたインタビュアー。クシャっとした、笑顔・・なかなか、言葉にならない・・そのままクシャっとした泣き顔に・・手で顔を覆った。・・ゲストも涙。みんなコメントに嗚咽が混じる。ただ、二匹の犬と、夫婦が当たり前に散歩する。そんな平和な光景をどんなに待ち望んだことなのだろうか?よかった!