ivataxiのブログ

絵 文章 映画

911の記憶

何気なくチャンネルを変えるテレビ・・、ここは地デジにすると電波が届かないが・・2011年はどうなるのか?などと、ココロのどこかで思いつつ、アホ顔で見るテレビなのだ。「9.11の記憶」「9.11の映画」「9.11以降のアメリカ」などなど・・ずっと見ていた。だが、寝る寸前に「あれ、今日は9月11日?あの、テロのあった日だっけ?」と、ようやく気づいた。・・うん、少し感づくのが遅いかも?アメリカを戦争に駆り立てた・・・あれは、正しかった?間違っていた?・・現在も進行形で、日本も巻き込まれたままだ・・。だいぶあとで、歴史が教えてくれるだろうか。