ivataxiのブログ

絵 文章 映画

コンビニ用のカンコーヒー

自販機だと、今なら全部「冷たい」飲み物なのだ。キヨスク・コンビニなら「暖かい」を選べる。そして、できれば少し甘いカンコーヒーが良い。飲んだのは、ココアとブレンド・・という奴。甘く・すっぱく・苦い・・どうやって、この味覚のブレンドを決めたのだろう。ブレンダーも大変だ。けっこう気に入った。ネットで、飲んだカンコーヒーを探すが、良くわからなかった。ダイドーサントリー・キリン・・多くのメーカーが、自販機・コンビニ用のカンコーヒーに参入しているということだけわかった。眠気と、乾き、そしてつかのまの一息感があれば良い。できれば、喫茶店で飲めればいいのだが、経済的に・・そう、時代なのかも?