ivataxiのブログ

絵 文章 映画

水谷豊さん1

水谷豊さん

相棒の水谷豊さんを少し調べてみた。1967マグマ大使・1968バンパイアなどに出演。
途中大学を目指し浪人して、バイトのように役者の世界に戻る運命に?
1970その人は女教師、岩下志麻主演でカムバック。1970太陽に吠えろ・
1974傷だらけの天使の乾あきら役で役者としての認知度を高めた。
奥さん は伊藤蘭ちゃん。家では蘭ちゃんさんと呼んでいたり、蘭さんと呼ぶようだ。
蘭ちゃんはキャンディーズで有名。亡くなった松田優作さんは親友。
中村雅俊さんにはレコードを出す時相談したそうだ。
とんねるずは彼のマネの芸があり、親しいようだが、木梨氏は蘭ちゃんのファンで
危険なオーラのようだ。2000相棒はロングセラーである。
一旦ツボにはまると笑いが止まらない。彼の周囲はすごいキャストたちが集まるようだ。