ivataxiのブログ

絵 文章 映画

ワンコ ペットロス

2009年05月06日 ペットロス お隣の犬
犬は飼っていないのだが、両隣に犬がいた。「いた」というのは、片方のオタクは、犬が亡くなってからは、飼っていないのだ。「犬が嫌いになった」のだろうか?・・いや、そうでもなさそうだ。その犬をつないでいた場所に、いつまでも犬の綱が付けたままになっているのだ。犬の死を一番つらく受け止めているのが、ご主人だろう。「どうして最後は家に入れてあげなかったんですか?」と、聞くと。「番犬だから」と、言葉少なく答えた。一見、ツッケンドンで冷たい答えだ。内心は、言葉にできない、悲しく熱い心なのだと思う。(犬小屋は置いてある家も多い)