ivataxiのブログ

絵 文章 映画

セルボ550ccの中古をもらった

バブル少し前、セルボ550ccの中古をもらった。車検など通すのに20万ほどかかったからただではない。ブロンテクーペ360ccの形を踏襲している。短いボディーだが思いっきりスラントノーズでいわゆるクサビ型だ。エンジンも駆動も後ろのRRだ。前が軽いからハンドルは軽やかだ。ギアがバックに入らないとか、雨の日にはバッテリーがダウンして坂で止まり押したこともある。後ろの席は飾りで、二人乗りといえる。高速道路で、急に音がうるさくなったことがある。どこかにマフラーを落としたらしい。安いからともらったクルマだが実は金食い虫だったが、不思議と爽やかな思い出なのだ。