ivataxiのブログ

絵 文章 映画

ワゴンR

ついに10年乗った軽は、行ってしまった。「オークションにかけます」と、営業さんはあははと笑う。変わりに代車は数日ミラ。「車両保険・・入ってないので、気をつけて」と、怖いヒトコト。できるだけ乗らない代車なのである。最初に乗ったのがミラだったので、懐かしい感じ。「550ccのターボ無しだった」「きつい坂は、バックで上がった」「高速道路の上りではエアコンを切った」「走行中、傘でフェンダーミラーを直した」・・でも、現在の軽より一回り小さく、それなりに快適・幸せを感じる仕上がりだった。結局最初のミラは、10年乗る予定が2年で手放した。そんなことを思い出した。