ivataxiのブログ

絵 文章 映画

車検後の不調

2009年06月03日 車検を通して一ヶ月・・調子、絶不調。
10年乗った軽自動車は不調である。だが、遠出しなくてはならないので、車検を通した。「これで二年は安心」そう思った。「オイル交換はどこかでやってください」と、ディーラーのセールスはいう。オート○ックスで、オイル交換・・プラグも見てもらった。(バッテリー液は、確認したあとがなく、こちらで補充した)「お安くしました」というが、最低限ができていない・・さらに心配に。往復600kmほど走り、エンジンを切ると再び動かなくなるかと、車検を通したディーラーで代車に乗り換える。「○○が悪いようで30万円ほどかかります」という。車検代も入れれば、中古が買える金額。物入り続きでお金はない・・だが、車は田舎なのでどうしても必要だ。こんな時に限って・!