ivataxiのブログ

絵 文章 映画

自分検索

ネットで自分を検索してみる。ネット上の名前でのブログや動画が出るか?・・と思ったら、それだけではなかった。別の人のブログなどにも、コピペされたりもしているようだ。ぼくも動画はユーチューブから探しているから、まあお互い様だな。ただ、あんまりおかしな使い方は、やはり勘弁して欲しいし、逆に嬉しい時もある。知らない人と知らない所で知らずにつながっているという、ネットの世界のフシギ。つながったことがある人は、すぐ隣で生活している人かも知れないけど、お互い知らないまま通り過ぎる・・寂しいようで、でもやはりそれで良いようで・・。フェイスブックでは「実名で・・」というコンセプトのようで、日本ではためらいがあるようだ。・・いつか実名で・・とも思うのだが。