ivataxiのブログ

絵 文章 映画

生きている

難病で亡くなった子供のドキュメントがあったと聞いた。残念ながら見ていない。でも、聞いた話だと、難病と聞いてクラスの子たちが色んな子供ナリの思いを届けたのだとか。メッセージだったり、ちょっとしたお絵かきだったり・・。受け取った難病の子供は、その人々からの愛という施しにためらい「どうしたら報いることができるのだろう?」と、悩んだようだ。でも「・・そうだ・・生きているだけで、意味があるんだ・・」と、悟ったという。残念ながら、すぐその後人生の最後のページがめくられたのだとか?人に与えて生きているつもりが・・実は、与えられるという幸せを実感させてもらっていたりして?どうしてみんな生きているんだろう?「・・そうだ・・生きているだけで、意味があるんだ・・」・・うん。そうなのかも知れない。