ivataxiのブログ

絵 文章 映画

iphoneつれづれ

徒然 iphone

iphoneから携帯は問題ないのに、パソコンにメールしたら文字化け。
家でパソコンからパソコンにメールすることに。
iphoneの設定・メール・アカウント追加すると、
iphone以外のヤフーやGメールも「フォン」って音がして、メールの受信がわかります。
iphoneをエイサーのミニノートのituneで同期することができた。
(実はmacでないとだめかと思ってた)よかったスマホタブレット上で打ち込むよりも、
キーボードの方が早いからパソコンで打ち込みメールを自分に送り暇な時に
iphoneでメールを開きコピペして「メモ」に保存する。
暇な時に内容をかえりみるきっかけになるかも。
以前はなかった「持ち歩きwifi」だが「これって本当に動いてるのかな?」と思っていた。
部屋でラジオをつけている最中にiphoneとコネクトすると
ラジオに雑音が入って聞こえなくなる。やはり何か仕事をしているらしい。
もう解約したが・・。