ivataxiのブログ

絵 文章 映画

チーズ ハムサラダ

チーズ・ハム入りサラダ
ゴボウとポテトのサラダは売っている。それに、暖めた千切りキャベツに薄切りチーズとハムを入れる。味付けはマヨネーズ。ただ、チーズとハムを千切って混ぜる時に、チーズばかり、ハムばかりが固まってしまうことがある。薄切りのチーズとハムを先に挟んだ状態で千切ると味がばらついて良い感じなのだ。

チーズ入りサラダを温めた
野菜を温野菜にすると、意外に食べれる。キャベツをたくさん千切りにした物も、電子レンジで「チン♪」すると、量が減り、温かく口当たりも良い・・まあ、好みにもよるが。チーズやハムを千切って入れたサラダを「チン♪」すると、チーズがとろけて、また違う食感が味わえるようだ。

カボチャサラダ
残った「カボチャ・サラダ」を、レンジでチンした。カボチャの甘味はお菓子の部類。パンにはさんだらなかなか良かった。