ivataxiのブログ

絵 文章 映画

院内ファッション

拘束具
拘束具を使う病室だ。ひどいじゃないか?だがあまり拘束されている人もみない

メガネ
7階の夜景は綺麗だと、今頃知った。近視に加え、乱視もある。なのに、裸眼でしか夜景を見ていなかった。細々とした物が、病室の移動の時に出て来た。その中に、メガネがあり、それで夜景を見ると、光が凝縮し宝石のように美しい。メガネの価値を再発見した気がした

毛糸の帽子
若い人たちは「丸刈り」が流行っているからなのか、その丸刈りを防寒するためなのか「毛糸の帽子」をかぶっていたりする。ダンスで頭でクルクル回る人たちには絶対必要な気もするのだが、その他の男子はいたって横並び的ファッション感覚で毛糸の帽子しているのだと思う。かくいうこのワタスも毛糸の帽子を愛用している。手術でできた二箇所のハゲを隠す、やはり必要なファッションアイテムなのである。