ivataxiのブログ

絵 文章 映画

吉岡ひでたかさん

吉岡ヒデタカ 知的かわいい男子
吉岡さんという名前は覚えていないのに、テレビ・ラジオ・映画などで、いつの間にか触れていたことに思い当たる。サントリーのラジオCMでは「いったいこんな美しい声の声優って・・誰なのだろう?」と、しばらく悩んだことがある。なのに、テレビや映画で見る彼は、おっとりとしたビジュアルの方が先に来て、この美声にはあまり気付かないようなのだ。「3丁目の夕日」「博士の愛した数式」「鉄道員」「ジュブナイル」「Dr・コトー」など、目にはしていても、脳内で繋がらない。なぜなのだろうか・・?透き通った声・天賦の才能と、オリコウさんに見えるビジュアルを持つ、不思議な個性だと思う。