ivataxiのブログ

絵 文章 映画

ノストラダムス

ノストラダムス
1999年に地球が滅亡していたなら・・と考えると、今でも夜も眠れない。だが、ノストラダムスの予言は1999年以降も続いている。本屋さんで、後ろで誰かが見ているような気配を感じ、振り返るとそこに「ノストラダムスの予言」があった。たくさん並んだ中から、指が止まった本を買った。1999年に向かう何年か前から、この手の本も出回り、不思議・心霊・UFOなどの特集がテレビで良く放映されていた。考えたら楽しい時代であった。だが「1999年に地球が滅ぶなら結婚はしない」とか、現実面でも影響があったようにも思う。少しずれて、何だか今頃から、少しづつ地球はノストラダムスの予言を踏襲しつつあるみたいにも思えるのだが