ivataxiのブログ

絵 文章 映画

チキンラーメン

チキンラーメン
世界初なんじゃないだろうか?日清のチキンラーメンって!ドンブリに入れ、熱湯をかけ、ふたをして、じっと待つこと3分。ふたを開けると「さあできあがり」。というインスタントラーメンという発想は宇宙的にもすごい!実際には「もっとおいしく食べよう」と、鍋で煮込んだりもするし、様々な具を入れたりもする。麺のやわらかさというものも、大切な食感なのである。だが、個人的には「そのまま」が好きなのだが・・何か?乾燥した麺の塊を手でバリバリくだいて口に入れる。そのまま食べて飲み下すのも良い。だが、のどが渇く。一緒にお湯・お茶・お酒などの水分補給も工夫して食べると良い。胃袋的には「おなかの中で水分と混じって・・インスタントラーメンを普通に食べたのと同じじゃん」という結果になるのかもしれないのだが??まぁ・・良いか?