ivataxiのブログ

絵 文章 映画

三波伸介さん 伊藤四朗さん

のちに「てんぷくトリオ」となる、三波伸介さん・戸塚むつおさん・と、伊藤四朗さん。最初は、三波さんと戸塚さんでコントをしていた。大阪に突然三波さんが行ってしまい、その間「ウソの三波です」と、伊藤四朗さんは一年ほど代役を勤めたようだ。三波さんが戻り「ウソの三波・本当の三波・元から戸塚」と、笑いを取ってトリオに。戸塚さんが亡くなり、三波さんも伊藤さんもそれぞれの道。伊藤四朗さんは、小松政夫さんとコンビ。三波伸介さんは「笑点」の司会などで人気。52歳で突然に病死。伊藤四朗さんは一人残ってしまった。役者としても仕事が増えて、お笑い界でも重鎮。