ivataxiのブログ

絵 文章 映画

自転車法改正

最近自転車に乗れない。無法者の方が未だに乗っていて、そんな人は捕まらない。真面目に乗っていても、たまたま警察に「ここは道幅が十分じゃないのに乗るな」とか、じゃあ車道を走ろうとすると「道幅の狭い車道じゃあ、邪魔だ」的は幅寄せをされる。誰も歩行者がいないのに、車道の混雑の中を走る自転車も良く見かける。しかも、左ではなく右を走っていたり・・夜無灯火で暗い服を着て電動アシストでけっこう早く老人が走っていたら・・もう車は笑って渋滞するしかない。ともかくママチャリ2台が倉庫に眠り、タイヤのパンクをひんぱんにしているこの頃、法律を弱いものいじめに使うのではなく、もっと大きな改正に使って欲しい。