ivataxiのブログ

絵 文章 映画

隣のゴールデン

お隣のゴールデン
残念ながら犬は飼ったことがない。だが、お隣に立派なゴールデンレトリバーがいる。こちらは車を洗車していて、お隣はゴールデンとお散歩の帰り・・。必ず、お隣のゴールデンは近づいて来て「頭を撫でろ」というジェスチャーをする。しばらく、頭をなでる・・。「バイバイ」と、手を振ると、ちゃんと意味がわかるらしく・・舌をたらして「ハアハア」と、去って行くのであった。

お隣のゴールデンの上着
お隣のゴールデンは上着を着ている。だが、ズボンははいていない。その上着の真上には二つ穴が開いていた。「何に使うの?」と、お隣に聞いたが、良くわからないみたいだった。もっと、小型犬が同じような上着を着て歩いていた。どうも、その穴にヒモなりロープを入れて、首にはしないみたいなのだ。だが、お隣のゴールデンレトリバーはかなり大型犬だし、しっかりとした首輪をしないと無理そうだ。やはり、その上着の穴はお隣のゴールデンには不要なのかも知れなかった。