ivataxiのブログ

絵 文章 映画

役者 福山マサハル

役者福山雅治
福山マサハルを見たのはテレビのドラマが最初だった。まさか音楽をする人だとは思わなかったし、イケメンを鼻にかけてオチャラケた歌手マガイな奴なのか・・と、最初思っていた。だが「桜坂」で、脱帽した。声も良く、本格派のミュージシャンとして認知した。だが、逆にドラマから遠ざかり、むしろラジオDJのかなりエッチな兄貴のイメージばかりが先行してしまい、彼が本来の才能であるミュージシャン・俳優・・の部分を忘れかけていた矢先の「ガリレオ」なのである。抱かれたい男・・キムタクに次ぐ堂々2位の福山さん・・。彼は、多面的に高性能なので、本当の素晴らしさがわかりにくく・・加えて自慢しない・鼻にかけない・庶民的である・ちょっとエッチだ・・などなどのファクターから、実際の大きさより小さく安心感を持ってファンに受け入れられているようにも思う。本田ミナコさんの追悼に率先しミュージシャンに呼びかけた熱い一面を驚きを持って歓待した。あんなにクールな顔なのに・・実は熱い優しさを隠している・・ほんとうに良いオトコなのかも知れない。