ivataxiのブログ

絵 文章 映画

ザ・ロード・ネルソン

ザ・ロード・ネルソン ザザ中央館

浜松の町は何だか海外からの観光客が急激に増えている。しかも白人は珍しい。道を聞かれる。普段、DVDを英語で聞いて、日本語翻訳で見ているから、少しは聞き取れそうなもんだ。だが、さっぱりわからない。「どこへ行くの?」と、聞いたつもりだったが「アイルランド」と、答えが返る。綴りを一文字づついってくれてようやく「ロード・ネルソン」という場所に行きたいということはわかる。スマホで調べると「ザザ・中央館」にあるようだ。あとで、ラグビーの試合で対戦相手がアイルランドの人たちだから、彼らもアイルランドから来たのかも?と思う。老人だが二人とも体格が良く、一人はすごく細くて、一人はすごく太っていた。ラグビーファンなら、過去の偉人たちだったと気づくのかも。何しろ、英語を話しているようなのだが、お互いさっぱり聞き取れない。「ザ・ロード・ネルソン」は、最近できた、唯一の本格的アイリッシュ・バーなのだとか。ビールをおいしく楽しめるという売りらしいから、きっとアイリッシュのたまり場になりそうだ。「紅茶」もオススメとか。英語の武者修行なら、ここ数日おすすめ。