ivataxiのブログ

絵 文章 映画

甥っ子と久々バイク話

甥っ子と久々バイク話。彼は現役だが、こっちは20年前にバイクから4つ輪に転向。教習所で乗った「XJ400(ペケジェイ)」に乗っているというから、教習所のその形を想像した。だが、かなり改造が進み、本体の形はあまり感じられなかった。紫のメタリックで、エンブレム等はすっかりはがされ、マフラーも直管・テイルも伸ばしてある・・。紫のアヒルみたいな風貌なのだ。「後輩から買った」というが・・一体どんな後輩なんだ?甥っ子は背が高いから「大型の方が良いんじゃない?」と、いっておいた。動体視力は25歳から著しく低下するというから・・運転には気をつけて欲しいものだが・・。