ivataxiのブログ

絵 文章 映画

ドラゴンベビー

お誕生日のドラゴン・ベビー
「お誕生日には、ペットが欲しい」って、確かにいったけど・・・ドラゴンの赤ちゃんとはね!もう歯だって生えてるし、空中に浮くくらいの羽根もある。ローソクに火を付けるくらいなら、口から出す炎で十分の赤ちゃんだ。ペットフードといっても「ドラゴン用」は、まだ一般的じゃないから、キャットフードとドッグフードでがまんしてもらっている。だけど、肩に止まるだけで、爪がくいこむのにはこまった。誰かにもらってもらうことにした。ネットで簡単に新しい買主はみつかった。アメリカのどこかの映画会社だった。宅急便が迎えに来た。「幸せに暮らせよ!」と、ドラゴンの赤ちゃんに別れを告げた。顔をトカゲみたいな舌でなめる仕草は少し犬に似ている。映画を見て「これって本当にSFXか?迫力あるな!」と、友人たちはいう。「へぇ~うまくできてるね!」と、わざと知らないフリをしている。「いつだって映画は見てるからな!がんばれドラゴン」