ivataxiのブログ

絵 文章 映画

ツイート 1

日本人だけど、ご飯をあまり食べないの。ジャ、パンだね。(オンデンさん)


「所さんの 目が点」 略して 「トコロ・テン 」


7・11 セブンイレブンって 7時から11時までという意味で、最初すごかった。
今は24時間時代なので、単なる呼称ですが


いいことが あまりなかったと思ったら 流れ星を見て 良かったかなと思う。
願い事がいえず 両手を合わせた


じつは フェイントも 相手に わかっていたりする球技
バレー バレ・ボール (バレバレ)


助けてくれる球技 バ・助っ人(バスケット )


思い出したように 猿がサッカーを始める星 「フッ と サルの惑星」
(フットサル・猿の惑星


生類憐みの令の時代に タイムスリップした マクドナルド


愛の肌着 ラブラブラ ブラ ・・


暇 と 眼 は 少し 似ている


おにぎりを空中で受け取った「ラぁ~イス(ライス)キャッチ」(ナイスキャッチ )


パン食の人って イースト(良い人)多いかも?


ブクブク ブクブクブクブク・マンボ(´Д`)ハァ…なんぼ? うっ♪(^?^)


あのお兄ちゃんたちを 真似しちゃだめよ   模倣 もほう   モーホー


踏んで悲しい 踏み絵かな 踏まれて嬉しい   ちょっとMなのかも?


タバスコが値上がりしても タバコより 愛好家少ないかな?


ヨーロッパはなかなか 良いらしいや  いいらしいや  ユーラシア


選挙すぎ やがてのけぞる やからかな


晒しな 日記    ブログ


嘘を言わない家電   掃除機   そうじき    正直


駅の放置自転車を改造して たくさん並べ 発電する。健康増進、電力増加。めでたし。


空海    食うかい?


もち!   (餅)


この寝てる女の子 死んでれら(シンデレラ) いいえ  私たちは白雪姫よ と、一旦起きる


SWATも 暇な時には    座っとる


角のボトルって 不思議に青春のキィワード


いま日テレでリバイバルしづらい往年の人気番組→どっちもどっちでSHOW
デーブスペクター


中高生の クラブ活動   中高年は 倶楽部活動


フィギュアスケート  の  フィギュア


APEC (エー・ペック)うまくいかないと   悪いPEC


ドジョウが救えない    ドジョウスクイ


考えたら 夕飯も   朝飯前かな?


イカ天の戦い   揚げ足取り


パソコンに コーヒーかかり    コーヒーブレイク


町と村では   村先  紫 むらさき


ダイコンと ダイコンだと   ダイコンタクト だけど、何にゃ?


野田総理外遊中だけ 上島さんに 影武者お願いする。
シナリオは、 かんくろうさんがいいかな?


ポケベルに あこがれました。 数字が恋文に 不思議でした。
結果、ポケベルは持たず、ツーカー携帯に


大きなアイコン    ダイコン


鳥がビールを飲んでいるという どうでもいいお話し。     トリビア


もう時間なの ショウはおわりよ!     じゃあ ショウがねぇ~


チャンピオンと 挑戦者が ごちゃまぜになった。    チャンポン


ポストの跡には    ポスト・ポスト


アイコンと アイコンで   アイコンタクトなのだ


シリアに    知り合いが


デトックス で   得する   デトックスる・・


ぼくは 優れた 反面教師だ。 あまり 喜べないが


なぜか日本人にツイッターは受けているらしい。
140文字に収める快感みたいな物を受け入れる国民なのか!
俳句に通じるエッセンスが似ているのだろうか?


格言   二匹目の ドジョウは いない らしい?


平井堅   少し ヒーローズのサイラーに 似ている気がする


10時にコンビニの配送が来るという。 いきなりお客さんが増えるらしい。
話さないのに 良く知ってるな。


どのコンビニのおにぎりがうまいか?  それが 問題だ。


南極の建売広告 ⇒ 南向き 日当たりよし いったいどっち向きに 建ってるの?


15年ほど前、MacのOS変わるたびにマンダラのように、
初期化、再インストールの繰り返し。
新しいMacWindowsはもう手が出せません。


今日の月 満月が少し欠けてて どこかで見た顔みたいだ。


冬眠で寝不足なのか   目の下が クマに    熊に。


上島竜兵さんも 回りが、俺やるわ、いゃ僕やるよ、で、上島さんがじゃあ・・
僕が・・で、どうぞどうぞ、というオチ。これも少し似ています。
今年 ダチョウ倶楽部上島竜兵さん なぜだか 当たり年。


魚の叫び     「うおぉ~」


市長という職は 王様に近く とても やりがいがあると聞きます。


じつは 浦島太郎の亀は 竜宮城の 呼び込みだった。
イジメていた子どもたちもグル。浦島太郎は 玉手箱の領収書を見てしまった。
髪の毛真っ白。 悲しい話、なのかも?


みんなで 影で協力して 一人を たてまつること      「グル」(導師)


大きなミスをいつまでも悔やむのはよそうね。
学ぶことも大きいと思うし、いい経験だよ。
怖いのはね、2度と大きなミスをしまいとして小さなミスを見逃すことなんだ。
大きなミスはそこから始まるんだから


巨人 人事は   一人で決める   「ワンマン」


「コンドル」の映画館に行かなかった訳    コンドルかもしれないから


茶色の電レンジは   チャレンジ。    ダイダイ色なら  オレンジ。


「聞いてないよ」 と 首相いい・・   ダチョウ倶楽部か?


aki0ni:女「ねえ、もし私が妊娠したらどうする?」
男「えー…お前の彼氏やめるわ」 女「えっ…酷い…」
男「彼氏やめて、旦那になるわ」
女「えっ/////も~!////」 私「(∵)ポイントカードオモチデスカ…」:...

 

老人が多い図書館     「年よ・館」  としょ・かん


狭くても   広うえん   披露宴   ひろうえん


二日酔い  なのに  やっぱり   二日・通い


同棲も    結婚したら   同姓に


TPPに懸念を表明している日本の伝統芸能→関税流能楽