ivataxiのブログ

絵 文章 映画

病院の受付

病院の受付
セルフのガソリンスタンドの機械に対する不満で思い出した。今日、検診の残りの提出物「いわゆる検便」を検診窓口に提出に行く。女性はいつまでも電話している。(いったい、お客さんを待たして、いつまでしゃべる?誰と話してる?)年配の男性がオロオロと取り次ぐ「提出の時出す用紙は?」というのだが、思い当たらない。別の女性が入って来る。また同じように用紙の件で「怒られた」。名前をパソコンで、一応、確認。用紙は必要なかったようだ。「ああ、良いですよ」と、次の待ち客に視線が向いた。出てきてから段々腹が立って来た。「すみません」と、なぜ言わない!・・同じことを感じる人もいるのか、苦情が寄せられたということを聞いた。