ivataxiのブログ

絵 文章 映画

ビッグフィッシュ

ビッグ・フィッシュ 「父と息子の物語」
まったく期待せずに、ながらで見た。だから、大まかに抜けて見てしまった。「シマッタ!」と、思ったのはエンディング近く。ラストでどうしてだか感動で涙腺がゆるんだ。人の生死・過去からの人とのつながりやエピソードの数々・・。「ビッグ・フィッシュ」という言葉には「誰も信じないホラ」という意味が隠されているようなのだが。そんなゆるんだ気持ちで見ていると・・最後で泣くぜ!!ディム・バートン監督は伊達じゃなかった。キャストは監督にゆかりのある作品共演者続出。主役「ユアン・マクレガー(回想でのエドワード・ブルーム)」は・・どこかで見た?「スター・ウォーズ・エピソード1/ファントムメナスのオビワンケノービーの若い頃」のあの人だった。