ivataxiのブログ

絵 文章 映画

アイスモナカ

モナカのアイス
モナカのアイス(山本モナを愛す・・ではなく)を人々が食べるのを無関心を装い、この暑い夏何度目の端に見たことだろう。無関心な訳ではなく、関心がありすぎるから、無意識の下にその欲望を押さえ込んでいたのだ。だが、今日ついに食べてしまった「アイスモナカ」なのである。モナカの皮にくるまれているから、多少溶けてもボトボトポタポタ落ちる心配はない。一口パクっと食べた。アイスクリームが幸せな感触を伴って舌に広がった・・かと思いきや。携帯が鳴る・・。「あっはい。・・いっ今ですか~全然良いですよ」と、長話。モナカの皮の中にかなり溶けてアイスが残っていた。