ivataxiのブログ

絵 文章 映画

出前一丁

出前一丁
「あ~らよ♪ 出前一丁♪」というテーマソングのCM。元気な少年のキャラがラーメンを運んだり・食べたりしているだけなのだが心に残る・・。というか、何度も何度も見たCMであり、何度も何度も食べたインスタントラーメンなのだ。どんなバカな「パブロフの犬」がいたとしても、ちゃんとこの歌を歌えば胃液も出るってぇ~もんだ・・ベラボウメェ~♪って、いつから江戸っ子?・・ともかく、明星チャルメラに匹敵するインスタントラーメンの原点の味の一つがここにある。出荷当時とナゼだかあんまり値段が変わっていない気もするインスタント袋入りラーメン。嬉しい反面・・「では、かつては高かったんだなぁ~」と、過去にさかのぼって考えてもしまうのだった。ではもう一度「あ~らよ♪ 出前一丁・・♪」