ivataxiのブログ

絵 文章 映画

アスリート写真

2009年06月09日アスリートの写真
新聞をペラペラめくる・・読んでいるというのか・・見てるだけというのか?半目で悟りの直前のブッダのごとき視線・・というか、老いたネコの憮然とした視線というか・・。大きめのタイトルと、目を引くコピー・・それと、雑誌広告宣伝・マンガ・川柳には目を通す。スポーツは特に興味を持つわけでもないが・・。陸上女子の腹筋の割れ方と、水泳(背泳)男子の肩・胸・背中などの筋肉に目が止まった。やらしい半分・純粋さ半分の視線で「すごい」と、息を呑む。ここまで鍛えれる人っているんだ・・。自分のことを棚に上げないと見れない筋肉である。