ivataxiのブログ

絵 文章 映画

新旧宇宙戦争

宇宙戦争 新旧対比
ようやくプレイステーションでDVDを見るのに慣れはじめた。途中で止めたり、段階的に飛ばしたりできるようになった。という訳で?以前から気になっていた「宇宙戦争」を借りて見た。なぜか二枚組み!どうやら1950年代物と現在の「宇宙戦争」を対比して見てよ~・・という魂胆が見え隠れする。最初に現代のトムクルーズ・・。SFXは良いけど、テンポがノロイ。家族愛の方が宇宙人より印象的だった。1950年代物は、カラーである・・というだけで飛び上がった頃の作品?だろう・・。色が綺麗だ!それとクラッシックカーや当時のファッションが意外にイケル!作品の作り方や展開もていねいで、現代の作品が忘れかけている物を思い出させてくれそうだ。侵略する宇宙人の乗り物などは現代版の方が小説に忠実だったように思う。新旧対比できる点はおもしろいと思う。