ivataxiのブログ

絵 文章 映画

自転車 三人乗り

ママさんたちは「自転車に二人の子供を乗せても良いとして欲しい」と、思っている。だが、できれば現行の自転車で・・と、思っているのでは?なのだが、法規改正では「国が認めた十分な強度の自転車に乗り換えるならば・・」というシバリがある。しばらくは、特に罰則もないようなのだが、ママさんたちは高額な新しい自転車派と、現行そのママ派に分かれるだの
ろうか。事故の増減・新車の売れ行き・チマタの評判・などなど・・様々な変化で、罰則ができたり、はたまた以前の「モミジマークの義務化がなくなった」ようなことにも・・そんなアイマイな対応になるのかも?なにしろママさんたちを怒らせると・・怖い!とも思う。