ivataxiのブログ

絵 文章 映画

外見 ホテルフロント

2009年06月03日 ホテル・フロント やっちまったなぁ~♪
都会のホテルは、厳かな雰囲気だ。部屋にチェックインする前にフロントを通過する。普段のまま「Tシャツ・半ズボン・ゴム草履」だった。事務処理の間、フロントの女性が、だんだん白目勝ちに目を剥いて、コメカミには血管が浮き出て来る・・。非常階段のドアを開けて階上に上がろうとすると・・「この階段は、非常時だけにして・・エレベーターをお使いください」と、あわてて駆け寄った。何か秘密が、この非常階段には隠されているのかも知れない。だが、こちらも非常に疲れていて、エレベーターを使うことにする。都会の親族にフロントの表情変化の件を話す。「・・・やっちまったなぁ~♪」と、いわれた。