ivataxiのブログ

絵 文章 映画

DMC

2009年05月18日 DMCデトロイト・メタル・シティー」
DMCデトロイト・メタル・シティー」を見た。松山ケンイチ主演で、気になった作品だが、なんか取り付きにくい感じだった。田舎から出て来た、根岸君は「甘い恋人」という、甘い歌を歌うみたいな大学生だった。卒業して・・・ナゼだか、DMCというデスメタルバンドの「クラウザー2世」として、絶大な信者を持つヴーカルに変身している。実像の根岸君と、クラウザー2世のハザマで悩む・・・。だが、自分(と、信者)の場所・夢は「そこにしかない」という結論に行き着く。マツユキさん、加藤ローザさんも好演。スパイダーマンから、ワイヤーアクション・SFXなどを抜いたような感じ。スパイダーマンの本来の自分をマスクに隠したパフォーマンス。その、悲しさ・悩み・あまりに違う本性とマスクなどが似ていると思えるのだが?で狙われたなら、簡単に獲物となってしまったに違いない。