ivataxiのブログ

絵 文章 映画

実写版アニメ

まだ、アニメが「アトム」で、ポピュラーになる前は、漫画はほとんど実写だった。キグルミに人が入っているとはいえ、不思議な感覚だ。現在、アニメは日本の輸出産業ともなり、テレビでアニメを見ることは不思議ではない。「ヤッターマン」ドロンチョ様のフカキョンは良かった。今回「ヤマト」のキムタク・黒木メイサはどうだろう?「明日のジョー」は、ヤマピー。・・「ルパン三世」は、小栗旬・・ナルホド。藤子役、エリカ様・・?鉄人28号の阿部ちゃんの博士、お母さんが薬師丸ヒロコは良かった。
海外で「ドラゴンボール」「ジーニアス・バガボンド天才バカボン)」など、日本のアニメが実写化されている。本格的CG・SFXは「スパイダーマン」「アイアンマン」などの制作スキルにはかなわないだろう。いっそ、実写は海外にまかせては?(キャストは日本人でもいいけど)